節分の昨日、元:野球選手の清原和博さんが逮捕されました。
ニュースはそれ一色でしたね。
野球には詳しくない私でも名前ぐらいは知っている有名な方。
そんな方の逮捕時の星の配置が気になりまして、拝見してみました。
目立った星は天王星( )、この星は改革や変化、衝撃的な出来事、突然の変化などをもたらす星。
進行中の天王星が、出生時の火星( )と冥王星( )と一緒にヨッドを形成。
出生時の星の配置にヨッドが無くても、進行中の星でヨッドが出来ると、良きにせよ悪しきにせよ、何らかの出来事が発生しやすい。
それも、強制的な感じで自分では選択できないような状況、八方ふさがり的な状態に追いやられる可能性が。
清原さんの場合、ヨッドを形成している星が
・エネルギーや破壊の火星
・変革や突発的な出来事の天王星
・徹底的な破壊と再生の冥王星
かなりハードなヨッドです・・・
そして、それプラス、天王星と出生時の土星( )が重なっています。
これは土星が築き上げたものを突然ひっくり返し、混乱を引き起こすもの。
ここまで読むと
天王星って怖い~~~
って、なるかもしれませんが
天王星がここまでの変革と破壊をもたらすまでに、自分から率先して改革をしていれば、ここまでの影響は与えません。
自己改革するにあたり、多少の苦労は伴っても、足元からガラガラと崩れてしまうまではならないのです。
清原さんもきっと、このままではいけないと、感じていたと思うのですが・・・
しかし、今回の事は、チャンスでもあるのです。
ヨッドも天王星と土星の重なりも、どちらとも元々抱えていた問題に対して、新しい方向からの解決策がもたらされ、、長い間にはその変化のために、かえって良くなる可能性を秘めているのです。
立春の前の大みそか、節分の昨日
毒素を徹底的に排出し、人生の改革、再構築の切っ掛けになることを祈っています。
コメント