コロナ対策今月のお得メニュー

山羊座の健康

◆ 占星術

12月22日~1月19日に生まれた方は、山羊座です。

 

この星の方は、責任感が強く、現実的。

一度こうと決めたことは、やり遂げる粘り強さを持っています。

困難に遭遇しても、諦めることはありません

自分にしかない生き方をしたいという思いを内に秘め、「本物」を求めます。

幼少期はちょっと虚弱ですが、年齢を重ねていくごとに改善されていくようです。

でも、大人になって丈夫になっても、この方の責任感や忍耐力が、、時として体に負担となることがあります。

自分のものでない責任まで、その背中に背負っちゃうことがあるのです。

そして、不屈の忍耐力で、その責任という荷物を抱えて歩み続けます。

自分一人の荷物でも大変なのに、他のものまで抱えてしまったら、そりゃ~体にきますよね。

 

山羊座が司る身体部位は骨格(脊骨)や膝。

これらの部位にトラブルが起きてきます。

軽ければ肩こりや膝痛で収まりますが、手放すことが苦手な山羊座の方は、慢性化しやすく、変形性関節炎やリウマチなんてやっかいなものになってしまうこともあります。

 

膝を痛めた方に、お医者さんは、「体重を落として負担をへらしなさい」って、言いますでしょ。

それと同じで、自分が背負ってる背中の荷物をチェックして、「本当に必要なものなのか?」「自分が背負うべきものなのか?」「それとも他の方のものなのか」選別しましょう。

 

大器晩成型の山羊座。

長い道のりを歩んでいかなくてはならないのですから、負担は最小限に、なるたけ軽くして下さいね。

断捨離は山羊座にこそ必要なのかもしれませんね。

お部屋と同じで、自分の思考も大掃除していらないものはドンドン捨てちゃいましょう

 

コメント