化忌と土星

◆ ちがう占術での考察

最近、あることにはまっています。

違う占術で、同じ指標があるかをチェックすること

 

それぞれの占術によって、得意分野というものはありますので、細かい所では違いが出てきたりしますが、それはそれぞれが補い合える感じで読み解いていくと面白い。

でも、同じ指標がキレイに出ているとワクワクします。

 

人生の傾向や性格など、よく似てるなと思うのが、紫微斗数と占星術。

例えば、紫微斗数で私は命宮に生年化忌があります。

命宮は、その人の性格などがあらわれる宮です。

 

 

命宮に生年化忌がある場合の性格は

  • ネガティブ思考
  • 心をあまり開かない
  • 執着心がある
  • 自己中心的

など、ちょっと暗い感じの人だなというイメージですね。

 

占星術では、ASCという性質や気質、他者からの印象というところに土星があります。

その場合の性格的特徴、どのように見られているか

  • 内気
  • 真面目
  • 粘り強い
  • ネガティブ思考
  • 用心深い(失敗への恐れ)

 

化忌と土星の性質似てますね。

 

面白い~

 

コメント