成人式の日に、今年の運気を易で問うてみた

易,八卦 ◆ 運活からだ風水

今日は成人式ですね。

天気が良く、穏やかな日で良かったです。

 

そんな晴れやかな祝日

自分の今年の運気とアドバイスを、易に問うてみました。

でた卦は

水風井6 すいふうせい

井とは井戸です。

また、地下深くを流れる水であり、潜在意識をあらわします。

喉をうるおし、命をつなぐために必要な水を、活用できるようにした井戸のように、多くの人の役に立つ、喜ばれる行いを意識することが吉となる。

そして、潜在意識に良い暗示を与え続けることで、幸運を引き寄せ、いざというときチャンスを活かすことができるということを示しています。

 

素敵な卦をいただきました

人様のお役に立てられるよう、自己を磨いてまいりたいと思います。

 

そして、潜在意識への暗示!

潜在意識に言葉を沁み込ませていくとき、私はお風呂をよく利用します。

お風呂に入った時

ふ~~~

って、からだの力が抜けて、スポンジが水を吸い込むみたいに、言葉がしみ込みやすくなるからです。

脳に刺激を与える好きな香りを、お風呂に入れるのも良いですね。

または、気の流れに合わせた香りを選ぶのも良いかもしれません。

本日だと、一白水星ですので

  • シダーウッド
  • ゼラニウム
  • ジンジャー
  • ジャスミン
  • サンダルウッド

五行の【水】に対応したアロマです。

 

さっそく、今夜のお風呂から実践していきたいと思います!

 

コメント