開運のため五行【土】の強化レシピ

◆ 運活からだ風水

 

うちの子を四柱推命でみると、【火】身強

運気アップのためには、バランスが大切!

 

強いエネルギーは、抑えたり、流したりして、バランスを取る必要があります。

ですので、我が子の場合は、火のエネルギーの注ぎ場所金、火を抑えるが開運ポイントになります。

 

image715

 

陰陽五行でみますと

大腸
膀胱

これらを整えておくことが、運気アップに大切なのです。

が!

現在、我が子は土の胃を痛めてて、食べると吐き気と胃痛で、食事が思うように摂れてません。

ダメじゃん・・・

子供が運気ダウンだと、親である私もツライので、土のエネルギーを整えてもらわねば!

 

ということで

土を滋養する自然の甘味が摂れ、消化が良くて栄養豊富な、食事を考えねばね~

そして、浮かんだのが

カボチャ!

カボチャは土の食材です。

 

子供がこれだったら食べれるかもと、ネットで探したレシピで作ってみたカボチャ料理。

 

image224

カボチャのミルク煮

(材料)
カボチャ 1/4
はちみつ 大2
みりん   大1
酒     大1
だしつゆ 大1
牛乳

ハチミツも土を滋養してくれる食材です。

 

(作り方)
①カボチャを一口大に切ります。

②切ったカボチャを鍋に入れ、はちみつ、みりん、酒、だしつゆを入れます。

③そこに牛乳をひたひたにいれ、弱火で煮ます。

 

子供が言うには、程良い甘さで美味しいとのこと。

食べた後も、あまり負担を感じず、胃痛や吐き気もなかったそうです。

胃が疲れたなと言う方、作ってみて下さい。

 

コメント