膝の痛みを心理エネルギーでみると

ここ最近、膝に少し違和感を感じています。

違和感の場所からして、後十字靭帯のようです。

膝の位置もズレているので、調整せねばですね。

酷くなる前に!

 

と、肉体的な痛みの元は、そうなんだけど、心理的な側面はなんでしょう?

ふと、疑問になり、この本で調べてみたら

image72

柔軟性の問題らしい。

前に進みたいけど、自分のやり方を変えたくない。

プライドやエゴが強く、自分を曲げたくない。

そんな思いが膝にトラブルを引き起こすらしい。

 

自分では結構、柔軟性があると思ってたんだけど・・・

でも、確かに友達に「頑固」だよね、と、言われたことがある。

母親には「あなたはエゴイストだよ」と、言われた事もある・・・

 

素直に人生の流れと共に、動いて行きましょうと、本に書かれていましたので素直に、流れに身を任せてを心がけ歩んでいこうと思います。

 

コメント