コロナ対策今月のお得メニュー

手は運気を掴むところ!なので大事なのです!!

◆ からだ風水

手は、ものを掴むところ。

そして、氣の出入り口でもあり、運気を掴む大事なパーツ!

そんな大事な手なのですが、日々、使うところだけに、菌や疲労物質が溜まり、疲れやすい場所でもあります。

 

疲労物質(毒素)が溜まると、そこに、嫌な感覚(邪気)が、まとわりついてしまいます。

邪気ってそんな疲れた場所が大好きなんです。

そんな疲れ披露した場所に、巣くった邪気は素早く払い落とさねば!

 

手に巣くった邪気の祓い方ですが

それは!!!

THE 手洗い!

 

な~~~んだ、って思っちゃいました?

しか~~し、侮る無かれ!

かなり、効果絶大なんですよ。

 

それに、ただチャチャッと洗うだけではなく、流れがあるのです。

邪気払い手洗い法

まず、腕から指先に掛けて、ラセン状にしごきながら洗っていきます。

o0150010010403454864

 

次に、手の甲側を緑のライン、(手の水かきに向かう)に添って、滞りを流すようにスライドしていきます。

水掻きの部分(赤の囲み)は、リンパの滞りが起きやすい所。

揉みしごくようにして、外に排出させちゃいます。

t01500216_0150021610403500822

指はラセン状(黒)にマッサージ。

 

次は、手の平です。

まず、指を目指しマッサージ。

o0150021310403454863

 

これをすることにより、開運バリバリ覇王線の土台が出来ます。

あくまでも土台作りです。

日々の行いや思考が、絡み合いできるものなので、そのことを忘れてはいけません!

 

そして、指先をラセン状にマッサージしながら洗っていきます。

邪気(毒素)を手から搾り出すイメージでね。

 

流水で洗うとベターですが、お水がもったいないと感じる場合は、お水を貯めたり、お風呂にお塩を入れて、温まりなが毒素を排出するイメージでするのもOKです。

 

これは、特に、セラピストの方などにオススメです。

疲れた方を楽にしてあげたい。

そんな無意識の優しさの思いで、多々色々なものを吸収しています。

 

ぜひ、試してみてください。

ガッツリ開運の運気を掴むためにもね。

 

コメント