開運を阻む邪気が好むもの

◆ 運活からだ風水

 

開運を阻むもの

邪気

優しい表現だと、ネガティブなエネルギーであります。

優しくはないかな・・・

 

開運を阻む、このオジャマムシが好むものは

暗い
汚い
臭い
冷たい
ジメジメしている

これらの場所に好んで集まります。

なので、お家を掃除をして、開運ということがあるのですが、もう一つ大切な場所、お掃除をしなければいけない所があります。

それは私たちの身体!

私たちの身体は神が住んでる宮、神棚のようなものだからです。

どんなにご利益がある神社のお神札を頂き、神棚にお納めしても、その神棚が埃まみれで汚れていたら

まずいでしょ~

そんな神棚、神様も嫌がり、出て行ってしまいます。

貧乏神は喜んで、居座ってしまうかもしれませんが・・・

腐った水の入ったコップに、綺麗な水をいれても腐ってしまうでしょ。

 

そと同じで

せっかくパワースポットに行って、良い気を頂いても、その「気」をいれる器が汚れていたら、いくらパワーのある「気」でも汚れてしまいます。

大切な自分の人生に貧乏神を住まわせないために、エネルギーを腐らせないためにも、身体に邪気を近づけないようにしましょうね。

 

また、とっくに居ついている、なんて場合は、追い出しましょう。

邪気がいるか、いないかの判断は、先に書いた

暗い
汚い
臭い
冷たい
ジメジメしている

が、身体にあるかどうか

 

具体的に例をあげると

便秘・宿便(汚い・臭い)
冷え性(冷たい)
ムクミ(ジメジメしている)
ダルイ(ジメジメしている)
気が滅入る(暗い・ジメジメしてる)
etc

 

さ~~~春です!

冬に溜め込んだ、身体についた邪気を落として

開運の扉!

開けちゃいましょう

 

コメント