立春から気をつける風水

節分,立春 ◆ 運活からだ風水

節分の次の日、2月4日17:27立春は、東洋系の占いでは1年の始まりです。

この時から、氣の流れが変わってきますので、今までとは違う風水対策が必要となります。

特に凶作用の強い方位は、使わないよう注意した方が良いと思います。

スポンサーリンク

南:三煞(殺)

今年は、南に三殺という凶作用の強いエネルギーが巡ってきます。

  • お金を失う
  • 健康を乱す
  • 名声を失う
  • 愛する人を失う
  • 事故やケガ
  • 子供のトラブル
  • ペットのトラブル

などと、ほぼ大切なことを網羅しているような方位です。

三殺への対策

大きな音をたてない

家のリフォームなど、南の方位を考えているのでしたら、翌年に回すようにしましょう。

あまり大きな音を立てず、静かなエリアにしておいてください。

背中を向けて座らない

背中が南に向かないよう、家具の配置などを変えましょう。

どうしても移動は無理という場合は、長居しないように。

西:五黄土星

破壊と争いを司る五黄土星。

その影響を受けると事故、病気、金運低下など、色んな不運をもたらし深刻化すします。

今年は、西に巡ってきます。

西に玄関やリビング、寝室の場合は特に注意が必要なお家となります!

五黄土星の対策

金のインテリア

五黄土星の【土】のエネルギーを漏らして弱めることが必要です。

そのために、【金】のエネルギーが有効なのです。

もし、玄関とかでしたら、ウィンドチャイムや南部鉄などの風鈴など取り付けるとよいでしょう。

高音で綺麗な音の出るものがオススメです。

リビングや寝室でしたら、金属で出来た家具や小物をメインに使われるとよいかと思います。

色は、金、銀、白、ベージュ、グレーをメインカラーにしましょう。

水のインテリア

もし、観葉植物を飾りたい場合は、水耕栽培のものがいいですよ。

ポトスやアイビーなど、水で成長するものを飾ってください。

水槽などもいいですね。

金魚やメダカなどで、水を動かすと良いです。

五黄土星がトイレだと!?

もし、トイレや押し入れなどの収納でしたら大丈夫なので、恐れる必要はありません。

対策は特に取らなくて大丈夫です。

それでも汚れは、凶作用を増強しますので、ピカピカにね!

 

節分の翌日からエネルギーが変わります。

その前に、準備をしておくとよいかと思います。

 

コメント