運命線の起点

手相 ◆ 手相

運の趨勢や変化、仕事運、結婚の時期や有力者との出会いなどを教えてくれる運命線。

運命線は、中指を目指して昇っていく線ですが、その始まりは色々な場所から昇っていきます。

運命線の始まりの場所で、人生の歩み方、開運ポイントが読み取れます。

地丘から始まる

地丘が起点の運命線

独立心が強く、自力で人生を切り開いていこうとするタイプ。

霊感が強く、ご先祖様に守られ開運する人。困難な状況に陥っても、回避できる強運をお持ちです。

ご先祖様を大事になさることで、さらに運は強くなるでしょう。

月丘から始まる

月丘が起点の運命線

新しい環境になじむのが早く、実家を離れたり、海外などで成功なさるタイプ。

人気運があり、他者の引き立てで運気が伸びていく方です。

人が寄ってきますので、たまに疲れることもあるでしょうが、人とのご縁を大切にすることで開運します。

金星丘から始まる

金星丘が起点の運命線

親兄弟や親類縁者との縁が強く、精神的にであれ金銭的にであれ、その援助を受けて開運するタイプです。身内に頼られることもあるでしょう。

優しく親切で、色々な人と仲良くなるのが上手で、交友関係が広い社交家です。

身内を大切にすることで運気が伸びていく方です。

第一火星丘から始まる

第一火星丘が起点の運命線

社会や組織が混乱している時や特殊な状況下で、冷静に事態を分析し、必要とされるものをいち早くキャッチしできる能力があります。そのため、大変な状況に飛び込んだ方がチャンスを掴んで成功するタイプ。

また、別名「アナウンサー線(おしゃベリ線)」とも呼ばれ、人前で話すことが上手で、お仕事にもできるでしょう。

行動力が運を引き寄せます。

生命線の起点から始まる

生命線の起点から始まる運命線

別名「千金紋」または「成り上がり線」といって、貧乏からお金持ちになったり、世の中の動向を的確にキャッチし、大成功を掴む相です。

棚ぼた的な幸運ではなく、自らの努力と強い意志でチャンスを掴み取るタイプです。

知能線から始まる

知能線から始まる運命線

生まれ持った才能、自分のアイデアや企画などを形にし、現実に活かすようにすれば、成功をつかめるでしょう。

若い時は、苦労したり頑張りを認められなかったりするかもしれませんが、それに挫けず、自分を磨いていく事で、30代半ばあたりに花開いていくでしょう。

感情線から始まる

感情線から始まる運命線

若い時は、頑張ってる割に評価が低いかもしれませんが、地道にコツコツと努力を続け、晩年にその功績が認められ評価をうけるでしょう。

専門的な分野で、成果を上げていくタイプ。

真ん中あたりから始まる

火星平原から始まる運命線

トラブルの発生や困難な状況から、強い意志と忍耐力で乗り越え、成功を掴んでいくタイプです。

あまりよくない環境におかれることが多いですが、強い精神力で、障害を乗り切っていける方です。

第二火星丘から始まる

第二火星丘から始まる運命線

配偶者や家族からの助けがある方です。

忍耐強く努力を重ねていく方で、それが周囲の人に認められ、成功をつかむでしょう。

混乱した状況や困難な問題に直面しても、逃げ出さず取り組み勝利を勝ち取ります。

生命線から始まる

生命線から始まる運命線

別名「努力線」と呼ばれ、コツコツと地道な努力を重ね続けて、成功を掴むタイプ。

困難や試練にぶつかっても、希望を失わず前向きに生きていける方です。

 

コメント