水星の相性が良いのが一番だと思うのです

◆ 占星術

西洋占星術で相性を簡単に観る場合、太陽と月が0°、60°、120°だと性格や考え方が似ていて、趣味などが合い易い。

共に過ごすには良い相性です。

 

image257

 

ここに、火星や金星を加えて、愛情の示し方や肉体の相性も観ます。

この場合も、0°、60°、120°が愛情が通じ合うし、体の相性も良好。

 

しかし、男女の場合、180°で対峙した所にいると自分に無いものに惹かれ、グーッと引き寄せられます。

 

image258

 

が、しかし、後に、揉めたり争ったりしやすい関係。

90°だと、根本的な所で、理解できない相手となります。

 

では、90°、180°の相手とは、結婚をしない方が良いのか?

大丈夫です!

最初に知っておけばいいのです。

違う人間なのだと。

 

恋人や夫婦になったのだから、お互いの全てを理解し合おう、などと、考えず、二人は根本の所で違ってる。

分かり合えない部分もあるんだ。

という所から始めればいいのです。

 

しかし、その時に大切なポイントがあります。

それはコミュニケーションです!

あ・うんの呼吸で分かりあう、それが理想の夫婦などと考え、そんなことぐらい、言わなくても分かるでしょ!?

は、ダメ!駄目!!

男と女の脳は違うので、多少の誤差は出るものです。

お互い違う人間、キチンと考えてる事を言わなくては、伝わらないんです。

特に90°、180°の不調和の相性の方は。

 

そう考えた場合、調和座でも不調和座の相性でも一番のカギになる惑星は、コミュニケーションの星

水星

この星がお互い良い角度であると、思いをスムーズに伝えあう事が出来ます。

 

image259

 

ちょっと、ボタンをかけ違えても、会話を通して軌道修正が出来ます。

 

なので、太陽や月、金星、火星が多少、相性が悪くても水星の相性が良ければ大丈夫です!

これさえも、悪いというのであれば

・・・・・(^_^;)

 

コメント