蟹座の健康

◆ 占星術

6月22日~7月22日の間に生まれた方は蟹座です。

敏感で感受性が鋭く、周囲の気分や感情を無意識に吸収し、時にそれを自分のものと混同してしまいます。

安定した、心地よい人や空間にいる時は良いのですが、ネガティブな状況や人の中に巻き込まれてしまうと、精神的に不安定となり、その乱れが身体の不調をもたらします。

 

調子が悪くなる部位は、蟹座が司る消化器系や婦人科系などです。

ストレスや心配事があると、胃が痛くなる、食欲が乱れる。

生理痛が酷い、生理周期が乱れる。

なんて事がおきがちです。

 

そんな蟹座の健康法は、精神的安定が何より必要!

しかし、自分一人で生きているわけではないので、そうそう、自分の都合に合った環境は手に入らないでしょう。

なので、せめて食生活のコントロールを心がける事が大切となります。

 

蟹座の方の食欲は、感情の状態に左右されがちなので、食事のパターンも乱れがち。

その乱れた状況に流されて食事をするのではなく、ドカ食い、または、全然食べない
なんてことはやめて、少ない量を定期的に摂るように心がけましょう。

3食分を5~6回に分けて食べるなどが良いでしょう。

 

心と身体は繋がっています。

心の乱れが身体に影響し、身体の乱れが心の不安定感を呼び起こします。

特に蟹座の方はそれが出やすいのです。

 

心の状態をすぐに変えるのは難しいですが、身体は意識し行動することで、比較的簡単に変えることが出来ます。

普段の食生活を見直し、規則正しい食事を心掛けてくださいね。

 

コメント