軍師のホロスコープ:黒田官兵衛&竹中半兵衛

◆ 占星術

昨日、NHKの大河ドラマを見て、軍師になる人はどんな命式なのか、興味が沸き、生年月日がわかる軍師で有名な方を探したら、

黒田官兵衛竹中半兵衛

お二人が見つかったので、共通項はあるのかと観てみました。

どちらも、豊臣秀吉の軍師ですね。

 

只今、岡田准一が演じている、黒田官兵衛を観てみることに。

 

霊能者

これが、軍師に影響してるのか?

と、思えるのは

 

image407

 

射手座=image408 太陽=image300 水星=3

 

射手座の太陽と水星の重なり。

社交的な人で、知的好奇心が旺盛。

実務的な能力があり、頭を使った知的な分野で活躍する可能性。

テレビを観ていると、軍師と言う職業は、他の大名との交渉や駆け引きも担当していたようで、相手の懐に入り込む社交性は、大切な要素なのでしょうね。

 

次に、竹中半兵衛のホロスコープは

 

image409

天秤座=image410 太陽=image300 水星=3

 

やはり、太陽と水星が重なっています。

しかし、こちらの星座は天秤座

ですが、天秤座も社交的で、調整能力抜群の星座です。

 

お二人とも社交的で、知的能力が高いという共通項の、他にあるのです。

同じ星の配分が!

 

一つの星座を12に分ける、ドデカテモリーというものがあるのですが、ここに、お二人の共通項が見出せるのです。

もう一人のアナタ。それは本質の自分!ドデカテモリー♪
星座占いで自分の星座を読んでいて そうね~ と納得する所と う~~~ん・・・なんかピンとこないな と感じる部分がある方、多いのではないで

 

(黒田官兵衛)
太陽=蠍座
水星=天秤座

(竹中半兵衛)
太陽=蠍座
水星=射手座

 

水星は、お互いの星座が入れ替わっていますが、太陽はどちらも蠍座です。

射手座や天秤座の両星は、知的で社交的ではありますが、軽やかな星で、目的完遂の為の粘りに欠けます。

しかし、お二人とも内に隠した顔、蠍座を持っておりました。

蠍座は、類まれな集中力忍耐力で目的に向かっていく星座です。

人の心の裏側や、物事の核心を見通す洞察力があります。

 

軍師~って感じですよね(^^♪

もっと多くの軍師を比較したかったのですが、生まれが判らず残念であります。

 

コメント