タロット占星術【牡羊座④デカン3】

タロット占星術、牡羊座 ◆ タロット

ワンドの4,タロット占星術

牡羊座④デカン3

4月10日~4月20日生まれ

  • 傾 向=火:ダイナミック
  • 潜在力=4:安定
  • 傾 向=金星:生産性

性格

正義感が強く、安定と調和、秩序を求める気持ちが強い。

しかし、社交的で非常に生気に溢れた魅力的な人柄なので、堅苦しいイメージはないでしょう。

異性によくモテるタイプで、多芸多才。

吸収した知識や好奇心をさらに育て磨いていけば、持って生まれた能力と魅力をさらに発揮する事が出来るでしょう。

 

牡羊座は、一般的に冒険者タイプが多く、道なき道も恐れずワクワクしながら突き進むのですが、この生まれの人は、多くの人が踏みしめた道を歩むことを好みます。

人と違った生き方をしたいとはあまり思わず、どちらかというと常識的で世間一般的な人生を望むタイプ。

 

完璧主義のところがあります。

その性格は、自分自身にも向けられ、足りないところに目がいき、自分に劣等感を感じる場合もあるようです。

しかし、自分に合った仕事に就くことが出来れば、自信に溢れ、素晴らしい働きぶりでいかんなく才能を発揮するでしょう。

そして、いったん始めたことは、途中で放棄せず、最後まで完璧にやり遂げる方です。

 

金星の働きは、ここの生まれの方に生産的で想像力の豊さ、芸術的で美意識の高さをもたらすが、マイナスに作用すると、楽で怠惰な生き方に流れていく可能性もあります。

また、バランスを崩すと、4の安定を求める気持ちと、牡羊座の冒険心や金星の生産性という活動的なエネルギーとの間に葛藤が生まれます。

相反するものを抱えているタイプですので、魅力的で豊かな才能を発揮するために、自己の感情や思考をコントロールすることはとても大切です。

 

コメント