体は自分に必要なものを知っている

◆ 運活からだ風水

梅雨に入る少し前から

具合が悪い~

胃が痛い~

頭がフワフワする~

と、言い続けている我が子。

 

元々、自律神経系が弱いので、気圧の変化が激しいこの季節、毎年のように体調が乱れがち。

そこに今年は多大なストレスが、色々な事情で加わって、かなり具合が悪そうです。

 

その為、普段は面倒くさいからと、行きたがらない病院に、自ら行っている。

以前、私が調整してあげようか?と、聞いても

メンドイからいいや

と、言っていたのですが、素直に調整を受けいている。

 

長引く症状に、病院の先生には

婦人科系でも診てもらいなさい。

と、言われているのですが、そこは、まだ敷居が高いようで、腰が重く行こうとはせず・・・

 

しょうがないな~

何か他に、助けになることは無いかな?

で、

体のエネルギーポイントをチェックしてみたら

 

アラアラ・・・

ホントに婦人科系、生殖機能のエネルギーポイント、第2チャクラ

ストレスをもろに受ける、胃の周辺のエネルギーポイント第3チャクラ

弱ると体がフワフワしたり肉体的、精神的バランスが乱れるエネルギーポイント第7チャクラ

それらがヨレヨレでありました。

 

そこで体のバランスを調整し強化してくれるアロマを調べたら

イランイラン
ネロリ

この2本でガッチリ、バランスがとれました。

 

イランイランは第2チャクラと第7チャクラに対応したアロマ。

ネロリは第3チャクラと第7チャクラに対応したアロマ。

 

イランイランの効果・効能は

女性ホルモンの調整
生殖系の不調改善

 

ネロリの効果・効能は

不安、緊張などを和らげる
神経性の消化不良や腹痛に効果的

 

ほんとに!
体って自分に必要なものを知っているのね~

イランイランとネロリは、結構、好き嫌いがある香りで、20代の子は嫌がるかなと
思ったのですが

いい香り

とのこと。

本人にとって必要な香りって、心地よく感じるんですよね。

 

このアロマを使って、ボディークリームなど作って使って頂きましょうか。

少しでも早く、復活して頂かないと、ホント大変なので。

 

この季節、我が子のように、調子を乱している方、多いと思うのですが、今、好きな香り
心地よいと感じる香りは、あなたの体が求めている香りです。

お風呂に垂らしたり、ボディオイルに入れたりして、生活の中に取り入れてみてください。

回復の助けになってくれますよ。

 

コメント