土用があけて、火の季節に突入!

◆ 運活からだ風水

昨日の6日、土用の期間が抜けて、体の重怠るさが取れた気がします。

私は、この土用の時期が苦手。

体重が2倍になったような気がするくらい

 

ああ~~~~

って感じです 。

 

私は丙で火の生まれ。

そして、弱い火なので、土である土用は、ただでさえ少ない私のエネルギーを削ってしまうのです 。

 

火と土は、相生の関係で、火は土を生みます。

 

人間で例えるなら母と子のようなもので、母は子供を産む時、自分のエネルギーを使います 。

それと同じようなことが、この季節の流れの中でも起きているのです。

 

火のエネルギーが強い人は、あまり、影響を受けませんが、私のように、弱いと影響は大で、かなり辛い・・・

ですので、奪われたエネルギー補給を自分の宿命にあった方法で補う必要があります。

 

日々の食事で追いつかないくらいダメージを負いそうなときは、自分の体質やエネルギーに合ったサプリの力を借りるのもありだと思います。

私のように、弱い火の人は、コエンザイムQ10が合っています。

他には、ニンニクやイチョウ葉、ブドウ種子エキスなども良いですね。

また、火が弱い人は、木が相生関係になるので、木に対応したグルコサミン、カルシウム、マグネシウムなども取るとGOODであります。

 

これから火の季節なのですが、まだまだ油断せず、上記の栄養をきっちり摂って、夏を乗り切っていこうと思います。

 

 

コメント