【金】の食材:里芋でコロッケ

開運レシピ,陰陽五行,金 ◆ 運活からだ風水

今日は、有力者、権力者、お金持ちなど、自分よりも力のある方とのご縁をもたらす、六白金星の日。

【金】のエネルギーが強い日です。

その【金】を味方につけるべく、今が旬である里芋が【金】に属しますので、食したいと思います。

また、里芋は肺や気管支の炎症を鎮めてくれる作用がありますので、コロナがまた猛威を奮いだしたこの時期に積極的に食べたい食材かなと思います。

今日作ったのは、里芋のコロッケ

 

里芋のコロッケ

里芋コロッケ

作り方

作り方は、ジャガイモで作るコロッケと基本一緒です。

茹でた里芋

適量の里芋を茹でて柔らかくします。

里芋をつぶし、炒めて塩コショウやお醤油少々で味付けした、合いびき肉を入れます。

 

里芋のコロッケ

丸めて、小麦粉、卵、パン粉と順番につけて揚げて、出来上がりです。

時のエネルギーを吸収し、運活してまいりましょう!

コメント