胃腸のデトックス

◆ 運活からだ風水

さ~~~て泣いても笑っても、今日、明日で今年1年が、終わりますね~

年々、時が過ぎるスピードが、早く感じられます。

昨年の今頃、会話した内容が思い出せる位

早い!

しかし、このスピードに振り回されて、自分のお身体を疎かにしてはなりませぬ!

特に、胃腸はダメージ受けやすいので要注意。

胃腸が弱ると

筋肉がゆるみ

老廃物が流れない

邪気が溜まる

運気低下

という流れが出来てしまいます。

 

やること多くて大変だとは思いますが、せめて、朝起きて活動を始める前のひと時、胃腸の為の労わりのドリンクを飲みましょう。

そのドリンクとは

images-2

【白湯】

であります。

冷蔵庫でキンキンに冷やした水でなく、解毒効果もある白湯でお腹を温めましょう。

朝起きてカップ一杯の白湯を10分ほどかけてゆっくり飲むだけ。

50度という少しぬるめの温度にして下さい。

50度のお湯というのが、一番体の新陳代謝がよくなる温度なのです。

是非、慌ただしい年末年始だと思いますが、日々頑張ってる、あなたのお身体、朝のひと時だけでも労わってあげて下さい。