コロナ対策今月のお得メニュー

体が錆びると【ほうれい線】が出来る!

◆ からだ風水

運気をダウンする乱れたほうれい線を作らぬ為、また、もう出来てしまったほうれい線を消す為には、あの手この手の対策が必要です。

 

肌が老化する原因には、大きく分けると4つあります。

o0301019412604714730

 

加齢は、もうしょうがない・・・

時間を止める事は出来ません。

でも、他の3つ、【紫外線】【乾燥】【酸化】は、自分の意志で!行動で!阻止する事は可能です。

 

酸化とは、鉄が錆びて赤黒くなり、ボロボロになりますよね。

t02200167_0300022812604716187

 

それと一緒で、私たちの身体が錆びて細胞が変質することです。

 

酸化の原因は活性酸素です。

活性酸素は、肌の弾力を維持するコラーゲンやエラスチンを変性させ、しわ、たるみ、ほうれい線を作ります。

活性酸素を作る主なものは、たばこ・大気汚染・ストレス・添加物・加工食品・古い油・睡眠不足・紫外線・化学物質などなど。

もう、活性酸素作り放題って感じです。

 

知らないで無意識に過ごしてると、あっという間にたるみほうれい線が出来ちゃって

友達

もう、年だから・・・

と、鏡を見ながらため息・・・

なんて事に、ならぬ為にも!

活性酸素除去生活をいたしましょう。

 

でも、実は私たちの身体は優秀で、活性酸素に対する対処手段、活性酸素を除去する酵素SODを体内に持っています。

しかし、昨今の環境や食生活の変化で、足りない人が多いのです。

ただ、無防備に過ごし、生まれ持った力だけに頼ってると、シワやタルミ、ほうれい線だけでなく、健康問題も出てきます。

 

大量な活性酸素の発生を抑える生活と、過剰な活性酸素を除去するものを、積極的に摂っていく事が、老けぬ体とお顏つくり、ほうれい線対策に必須なのです。