ほうれい線のコースで、お見えになった方が
お客様
唾液があまりでなくて、口の中が乾くのだけれど、出るようになるかしら?
と、聞いてこられました。
ほうれい線コースのみでというより、他の対策・方法も必要ですね。
頭蓋骨やアゴの調整をして、お顏の老廃物を流しことも大切ですが、まず、自律神経を整えなくてはいけません。
唾液を分泌する唾液腺は、自律神経がコントロールしています。
活動する時に優勢になる交感神経が、緊張やストレスで活発になると、唾液は出にくくなります。
反対に、リラックスして緊張が弛んだ時、優勢になる副交感神経は唾液を大量に出してくれます。
このコントロールが上手く行かなくなると、口が乾燥してベタベタ状態になるのです。
また、全身のうるおい不足でもあるので、水分補給をしなくてはいけません。
唾液は、成人で1日1リットル以上分泌されるのが正常。
身体に十分水分が行きわたってないと、唾液をつくる水分が足りなくなるんですね。
なので、意識してお水を摂りましょうね。
唾液が出てないと、胃の粘膜も潤いが足りず、消化力が落ちています。
ほうれい線の施術をして、唾液が出るようになるかというより、ほうれい線を作らぬために
唾液対策は必須ということになりますね。
胃腸が弱ると、筋肉がたるみ、ほうれい線が出来るので、唾液対策頑張りましょう!
(唾液を出す方法)
① 自律神経を整える
② 水分を十分に摂る
③ 食事の時はよく噛む
基本的な事ですが、もう一度、自分の生活見直してみましょうね。