言いたいことを我慢してしまう方へのパワーストーン

◆ 運活からだ風水

コミュニケーションの石といわれていて、喉のチャクラに対応しています。

aqua

アクアマリン

何か意見の対立が起きた時、『自分が我慢すれば丸く収まる』、そんなふうに考え、自分の思いを飲み込む。

本当は泣きたいのに、涙を飲み込む。

頭にきているのに、その怒りを押さえ込む。

 

一見、大人の対応に思える、こんな行為、仕事場で家庭内で、友達との関係や学校で、大なり小なり私達はやっていると思います。

確かに自分の言いたい事を押し通したり、怒りをそのままぶつけていたら、世の中生きづらく、人間関係もギクシャクしてしまうかもしれません。

 

でも、押さえ込まれ、のみ込まれた言葉や感情は、外に出されることなく、あなたの体に留まってしまいます。

本来は、スムーズに外に表現し、流していくべき感情たち。

それらが身体に蓄積されていくと、かなり身体の負担になります。

 

特に首や肩、喉が弱くないですか?

首や肩がこっていませんか?

 

名前のごとく『海』と深くかかわりのある石。

t01600150_0160015010190692135

アクアマリンは、毒素を濾過してくれる働きがあり、怒りや葛藤などのネガティブな感情を、洗い流してくれます。

イライラが溜まった時、悲しみで一杯な時、ただ海を ボ~~ッと眺めているだけで、渦巻いていたネガティブな感情が、ス~~~ッと浄化されていくような感覚、体験したことありませんか?

このアクアマリンを見つめていると、同じような感覚がもたらされます。

喉のチャクラは表現力や創造性を司ります。

1~4までの本能的で、自己の生を自分らしく生き抜く為のチャクラと、6と7チャクラの、高次からもたらされるアイディアを、この5番目のチャクラで練り合わせ、あなたなりの形にして、外に表現していく。

もっと自分らしく生きて行きたい!

そんな思いを心の中でモンモンと抱えているあなたの背中を、アクアマリンはそっと押してくれるでしょう。

 

コメント