骨盤ダイエット

◆ セルフ整体・矯正

骨盤ダイエット

骨盤が絞まると痩せる

よく聞く言葉です。

 

風草花にお見えになる方も「痩せたいので、骨盤を矯正したいんです」と、おっしゃいます。

 

薄着の季節に突入ですものね~

その気持ち

よ~~~~く分かります!

 

骨盤が絞まり整うと痩せる

これは本当のこと!

 

運動や食事のダイエット効果が出ない人は、骨盤が歪んでいたり、広がっている人が多い。

綺麗な身体を創る為には、骨盤を正常に整えるのは重要です。

 

しかし、もう一つ、骨盤ダイエットを成功させる為に、大切なポイントがあります。

それは

【呼吸】

胸郭が開くと骨盤が絞まる

という身体のシステムがあります。

下半身太りで、胸が寂しい ・ ・ ・という方が多いのですが、これはチャンとした深い呼吸を日頃していないために、胸が硬く絞まってしまい、骨盤が開きっぱなしという状態です。

 

胸郭が絞まると骨盤が開く

逆の現象が起きているのです。

風草花に、おみえになる方の背骨や筋肉の状態、姿勢などを拝見していると、呼吸が浅いなという方が多い。

「呼吸苦しくないですか?」とお聞きすると、自覚のある方もいらっしゃいますが、自覚の無い方もおいでです。

しかし自覚が無い方でも、骨格を矯正し姿勢を整えると、ご自分の呼吸が浅かったことが分るみたいです。

 

浅い呼吸はダイエットの敵であります。

骨盤矯正+深い呼吸

ダイエット成功のポイントです。

 

骨盤矯正の施術を受けられる方が、「何回で効果が出ますか」とよく質問をなさいます。

骨盤の歪みが整ったかどうかは、、一回で効果を目で見て実感して頂けますが、それを維持し
ダイエット効果が出るまでとなると、これは個人差があります。

今までの生活で、作られた筋肉状態や矯正後の姿勢や動きで変わってくるからです。

例えば、週に一回、骨盤矯正で整えても、後の6日間、今まで通りに過ごしていたら、中々、思ったとおりの効果が出なくなります。

今までどおりの生活と言うのは、骨盤の歪みを作り、お尻を広げてきた動きなのです。

なので、風草花では、次にお越しいただくまでの間のストレッチや姿勢のとり方、深い呼吸をする簡単な方法、頑張って時間をとらなくても、家庭の中で、仕事場で、または通勤途中で出来る事をアドバイスしています。

アドバイスを真面目に取り入れて、日々の生活の中でな実践なさっている方は、次に来院して頂いた時の、お体の状態がとてもGOOD。

施術しているワタクシメも嬉しくなります。

 

さ~~~薄着の季節!

水着の夏がすぐそこまで来ています。

自分の理想とする身体を目指して

骨盤矯正+深い呼吸

頑張りましょう(^_^)v