母は霊能者だったのだろうか!?

◆ 紫微斗数

メインで使っている占い方法は、タロットと占星術、手相なのですが、月が双子座の私は気持ちがあっちこっちに飛びやすく、色んな占いに興味が沸き手を出して

フムフム(^^♪

と、一人楽しんでいるのですが、最近、ハマったのが紫微斗数というもの。

この占いでは命宮というものが、基本的性格や先天的な運勢を表します。

そして、身宮というのは、後天運を左右する重要な宮。

 

これを、調べていて、子供のころ、母に言われたことを思い出しました。

image182

私の後天運を表す身宮は官禄宮にあります。

官禄宮に身宮がある場合、後天運の良し悪しは職業の選択にかかっています。

他のどんな事より仕事を重視することで、金銭運や人間関係も開けるのだそうです。

 

下の図は妹のものです。

image183

妹の身宮は夫妻宮にあります。

この場合、後天運の良し悪しを決めるのが、結婚、配偶者によって大きく左右されるのだとか。

どのような人と結婚し、その人と幸せな生活を送るためには、どうすれば良いかと心を砕くことが後天運を開くのだそうな。

 

そして、思い出した母の言葉とは

母
あなたは、手に職を持ちなさい。
結婚できたとしても、その人と、ずっと一緒にいられるとは限らない。
人生、何があるか分からないから、何があっても一人で生きて行けるように 仕事をきちんとしなさいね。

と、小学生の頃、よく言われておりました。

そして、言われたように、手に職を持ち、一人で子供を育ててる・・・

ホント、人生何が起こるかわからない(^_^;)

 

そして、妹は

母
料理が出来るようになりなさい。
そうすれば、結婚できるから。

と、いうような事を言われておりました。

私は、そのような事を言われたことは無かったな~

 

この、紫微斗数を観た時

お客様
母って凄い!
もしや、霊能者だったのでは!?

なんて、思ってしまった(*^_^*)

 

コメント