ハーフサム【死の軸】に太陽

◆ 占星術

知人が週末、あの世に旅立ちました。

とても突然の事で

眠りにつくまで普通に過ごしていて、朝、冷たくなっていたそうです。

心筋梗塞だったそうですが、お医者さんがおっしゃるには

瞬間のことで、ご本人は痛みを感じず苦しまずに亡くなったようです。

とのこと

それが、せめてもの救いかなと思います。

 

以前から、血圧が高めで、心臓の手術も2回行っていましたが、今は、本当に何事もないように暮らしていらっしゃったので

なぜ突然に今!?

そんな星の影響、兆候ってあったのかしらと気になりましてみてみました。

 

 

 = 火星
 = 土星
 = 太陽

火星と土星の真ん中は、『死の軸』というポイントです。

その軸に現在運行中の太陽が接触すると、健康上の障害が出やすくなります。

 

無くなった日の星の配置が、まさに、それで・・・

 

また、病気を抱えている場合、幸運の星、木星が絡む時も死期を示す場合があります。

 

 = 木星

この時の木星が、その方の本質を示す太陽に重なり火星にトライン。

この形は、以前から、体に不調を抱えている場合、死を示す場合があります。

しかし、幸運の木星なので、苦しみからの解放、死によっての救いを示します。

 

先の、お医者様の言葉

瞬間のことで、ご本人は痛みを感じず苦しまずに亡くなったようです。

ということなのかなと・・・

 

とても悲しいのですが、ご冥福を心よりお祈りします

 

コメント

  1. 匿名 より:

    ななみ様 死の軸の太陽が自分にとって父親がいても、父親の役目をはたさないことと、子供の頃から死にたいと思っていたことが、この死の軸が大きいのかとハーフサムを知って自分なりに納得していました。ななみ様のお言葉、とても胸に沁みました。ありがとうございました

  2. 匿名 より:

    ななみ様  火星土星のハーフサムに太陽の持ち主です 早速のご返答ありがとうございます 私は幼い頃から 家庭で我慢することが多く 子供の頃から 死にたいと思っていました 2年ほど前から占星術を自分なりに勉強しています この太陽が エネルギーを吸い取られ 常に疲れいつも死を考えていると思っていました また 4室にセレス29度ですので 子供の頃から家事をしていました 4室に天王星もあるので とても大変な家族だと感じます 他にもありますがこのような解釈をしてよいでしょうか

    • こんにちは。大変な感情を抱えて生きてきたんですね。占星術など、占いを学び、自分を知ることは、俯瞰して自身を見ることが出来るので、人生を歩んでいくときの道標になってくれると思います。太陽=火星/土星は喪失感ももたらすので、自分の居場所のようなものが無い感じになったのでしょうね。また、4ハウスの天王星は、家庭の中で自分が異邦人と感じ、魂の真の居場所を探し求める配置なので、より空虚感が強められてる感じがします。あなたの読みはそれで合ってると思います。

  3. 匿名 より:

    ネイタルで死の軸に太陽があるとどう解釈すればいいですか

    • ホロスコープを全体的に拝見しないと、ハッキリとは分かりませんが、太陽=火星/土星はエネルギー不足をもたらす配置です。また、ストレスを感じやすくなるので、健康管理やストレス発散など意識なさると良いと思います。

  4. 匿名 より:

    ハーフサム軸にハードアスペクトという考え方はしません。
    そもそも45度法だからです。