更年期障害でお悩みの方、ココを緩めましょう

◆ セルフ整体・矯正

女性ホルモンのバランスが微妙に変化するとき、その変化に体が馴染むまで体や心に乱れが生じます。

  • 顔がほてる
  • 突然汗がでる
  • イライラする
  • 気分が落ち込む
  • 不安感
  • 寝つきが悪い
  • 疲れやすい
  • やる気が起きない
  • 手足が冷える

などなど

更年期障害と、いわれるものですね。

自分では如何ともしがたく、辛いですよね~

 

わたし

もしかして、この不調は更年期障害!?

と思われましたら、ぜひ、緩めてほしい場所があります!

それは、胃の後ろあたりの背中。

 

 

更年期障害の症状が、出ている方、出やすい方は、ここ胸椎11番、12番が硬く詰まっています。

ですので、症状を和らげるため、ココをゆるめて下さいな。

 

緩め方

①タオルを直径10センチ位に丸めます。

②仰向けになり、胃の後ろあたりに、このタオルをいれます。

③3~5分ほど、そのまま寝ます。

注:そのまま寝込んではダメですよ。

 

ここは、ホルモンバランスを整えるポイントでもあります。

生理痛がヒドイとか、生理不順で悩んでいる方、また、不妊でお悩みの方もなさるといいですよ。

 

コメント