ウォーキングをする前に歪みを整えましょう

最近、真面目にワンコの散歩に行っているのだが、その時、よくすれ違うウォーキングしている人たち。

みなさん、シャカシャカ歩いていて、犬と一緒にダラダラ歩いている、私とは違うな~

と、眺めているのだが、ちょっと、気になることがある。

 

それは、動きが変だということ。

歪みで腰がウネッテル感じなんですよね。

ウォーキングは普段より大股で歩く為、歪みがより強調されるようです。

後ろからみてて、「腰痛くならないのかしら」と、余計な心配してしまいます。

歪んだまま運動すると身体を痛めるのはモチロンですが、筋肉も変なつき方をしてしまいます。

せっかく、美しくなろうと歩いているのに逆効果ってことにも・・・

運動の前に、まず、身体の歪み整えて下さいね。