【秋篠宮眞子さま】複合性PTSDの時の星の影響

◆ 占星術

10月26日に入籍なさることになった、秋篠宮眞子さま。

納采の儀などの関連行事は一切行わず、皇籍離脱なさるとのこと。

また、複雑性PTSDにかかってること、驚きました。

しかし、婚約記者会見からの数年間を考えれば、さもありなんという感じはします。

ここ数年の星の影響はどうだったのか、拝見してみました。

 

 

PTSDに影響しているかと思うのが、トランジットで神経系を司る天王星 が太陽 に180度、月 に0度、土星 に90度のハードアスペクトを形成しています。

かなりストレスを感じやすく、感情のアップダウンがおきやすいでしょう。

それが体と精神のトラブルをもたらす時。

 

また、健康運があらわれる6ハウスが山羊座 で、そのルーラーは土星 です。

移動中(トランジット)の土星が、天王星 、海王星 、ドラゴンヘッド に0度。

その組み合わせのどれもが、神経の緊張、精神の乱れ、エネルギーの低下、気うつを暗示します。

また、土星が6ハウスに入ると、健康運はダウンし、病気になりやすくなります。

 

これは、確かに大変だったでしょう・・・

 

元々、眞子さまは、ストレスを内にため込みやすい方のようです。

 

 

蠍座の太陽と牡牛の月は、おっとりしているように見えて、芯の強さと頑固さを持つ組み合わせ。

太陽と月が180度で、感情をあまりオープンにはなさらない方

そこに、土星が加わってTスクエアです。

与えられた責務を果たそうとする真面目さと責任感の持ち主

しかし、古い体制に内心反発を感じる方でもあります。

このような性質の方の場合、皇室という環境の中での生きづらさ、そして、その環境だからこその結婚に関するバッシングは、かなり苦悩されたのではないかと思います。

 

しかし、その圧に負ける方ではないかなと思います。

と言いますのも、エネルギッシュでパワフルな火星 が太陽 に0度です。

負けず嫌いで、行動力があります

また、独立心がつよく、親元から離れ自立するタイプの方ですので、今回の選択、納得であります。

 

そして、現在、7ハウスに木星が入っており、結婚を暗示します。

 

 

今年6月20日ごろ、もう少しで7ハウスから出ていきそうでしたが、21日から始まった木星の逆光でまた、7ハウスにガッチリ戻ってきました。

木星の逆光は、足場固めの時期ですので、結婚に向けて頑張って状況を作っていかれたのでしょうか!?

 

しかし、今後で少し気になるのが、幸運の木星が7ハウスから出ていくと、代わりに試練の土星が7ハウスに入ってきます

これまでと違う環境に入り、人間関係やパートナーシップに困難やトラブルが起きる可能性があります。

しかし、それを乗り越えることで、強固な関係を築ける可能性も秘めた時となります。

 

 

コメント