コロナ対策今月のお得メニュー

生命線が短い人は短命なのか?

◆ 手相

image596

 

生命力を示す生命線が、長くて大きく張ってると、健康でバイタリティがあり長命です。

反対に、生命線が短いと短命・・・

イエイエ、そうとは限りません!

 

確かに、太く長い生命線より、生命力は弱くなりますが、知能線がしっかりしていたり
火星線(二重生命線)があれば、短い生命線の弱さを補ってくれます。

 

また、両手が同じ位置で、終わっている場合は、その年齢の時には要注意ですが、片方だけでしたら、それほど心配しなくても大丈夫です。

といっても、病気やケガに対する、抵抗力が低いので注意は必要です。

お体のケアはキチンとしましょうね。

 

また、短い生命線の方は、シッカリした頭脳線が欲しいので、頭脳線を整えることは必須!

頭脳線が通っている所は、手の反射区ですと太陽神経叢になります。

 

image597

 

火星線はそうそう簡単に出る線ではありませんが、線が出る場所は腎臓の反射区です。

太陽神経叢と腎臓を活性化させることで、短い生命線の弱さを補うことが可能です。

 

太陽神経叢の活性法

太陽神経叢とは、自律神経のかたまりで、太陽を絵で表現する時、光線のような線を描きますよね。

こんな感じ

sun

それと似ているので、太陽神経叢と呼ばれています。

場所は胃の裏側です。

 

image598

 

手では触れませんので、マッサージなどでケアする事は出来ません。

なので、お腹を動かし刺激を与えるといいですよ。

腹式呼吸です。

 

o0380016510988359502

①あおむけに寝て、ヒザを立てます。

②お腹に息を入れて膨らませます。少し、背骨を反らせます。

 

o0380014610988359503

 

③次に、息を吐きます。背中を床につけるような感じで吐き切ります。

 

これを1セットとして、20回行います。

 

腎臓の活性法

腎臓は生命エネルギーである精氣の貯蔵庫です。

ここが弱ると、生命エネルギーが漏れて行きます。

タダでさえ抵抗力の弱い、短い生命線には大ダメージです。

 

腎臓は冷えを嫌いますし、疲れている腎臓の場所は冷たくなっています。

元気な腎臓にする為に温めましょう!

こんにゃくシップがおススメです。

 

コメント