風水対策:6月は吉も凶もダブル!

風水 ◆ 運活からだ風水

6月に入った途端、梅雨入りで、洗濯物を干したりするのに困る時期となりました。

カビ対策などしていかねば!

 

旧暦では6日から6月となり、風水の対策が変わります。

6月は、年と月が同じ数字が重なりますので、吉作用も凶作用もダブルで威力が増します。

 

2023年6月フライングスター風水

 

風水対策

一番注意すべき方位は、北西【5】のエリア。

北西【5】

金銭的損失や病気などのリスクが倍増します。

特に、家の主人、リーダー、管理職の方などに影響大です。

対策方法は、今年の初めに書いてますので、参考にしてください。

2023年、対策が必要な最凶方位
前に、2023年は西に注意ですという事を書きました。 三殺という金運や愛情運、事故運など色んな凶作用を引き起こすエネルギーが巡ってくるか

 

このエリアが、玄関やリビング、寝室などでしたら特に要注意、対策必須です。

我が家は、玄関ですので・・・

必須です!!!

東北【7】

人とのトラブル、法的問題などが起きやすいエリアです。

ここが玄関やリビング、寝室だったら泥棒などのリスクも高まりますので対策が必要です。

食塩水または、水で育てられる観葉植物などを置くのが良いですね。

東【2】

病気の象意が強まります。

玄関の方位や家の向き、寝室がある場合は、エネルギーが落ち気味になり、肉体面だけでなく精神的な障害にも注意の方位です。

突発的な事故の暗示もありますの、注意してください。

金属のインテリアを強化しましょう。

色は、白、ゴールド、シルバーなどを使うと良いですよ。

南東【3】

争いの象意が強まります。

家族と長く過ごすエリアでしたら、喧嘩しないよう気を付けてくださいね。

できるだけ、そっとしておくのがおススメです。

南【8】

年・月とダブルで幸運の「8」が訪れます。

金運が高まります!

パワーストーンなどでエネルギーを高めたり、赤系のインテリアがおススメです。

南西【1】

チャンスが広がり、金運や成功運が高まる方位です。

玄関やリビング、寝室、家の向き南西にの方は、実力を評価されるチャンスに恵まれます。

金属のインテリア、お花を飾るなどするといいでしょう。

お水はキレイに保ちましょう。

西【6】

6はトラブルの象意。

ここが玄関やリビング、寝室の方は塩水を置くのをおすすめします。

または、水耕栽培の観葉植物でもいいかと思います。

北【9】

幸運と繁栄をもたらす【9】が重なるので、チャンスと成功運のエリアとなります。

観葉植物を置いたり、赤い色やランプをインテリアに使われるとよいかと思います。

玄関やリビングだった場合、明るい照明がおススメです。

 

幸運のエネルギーを吸収・活用し、悪運を遠ざけるため対策とって参りましょう。

 

 

コメント