冷えた体は邪気の溜まり場

◆ 運活からだ風水

お彼岸の雨から一気に秋の気配。

朝晩寒くなりましたよね。

こうなってくると気になるのが、

冷え!

体に冷えが巣くっていると、運気も冷えます(>_<)

 

開運の邪魔をする邪気は、

◆冷たい

◆暗い

◆汚い

◆ジメジメ(湿)

が、大好きです。

お家を想像してみて下さい。

湿気でカビが生えてるような畳や壁。

お日様を入らない暗くて寒い部屋。

物がアッチコッチ散らかって、埃やゴミが溜まった家。

住みたくないですよね~

 

それは、神様も同じです。

私達の身体は、神様が住まわれる神殿です。

しかし、その神殿が汚れて寒かったら、神様は神様でも、貧乏神が住んでしまいます。

幸運の神様に住んで頂く為に、冷えてる体、温めましょうね。

 

冷え症の体質改善おススメは、定番でありますが、

しょうが

o0200019010260287391

以前、しょうが紅茶ってはやりましたね。

私は、どうも紅茶が苦手で、胃が痛くなりやすい・・・

 

ですので、シンプルに、しょうが+お湯で飲んでいます。

たまに、黒糖を入れたりもします。

シンプルな飲み物ですが

効果絶大!!!

飲むと速攻で温かくなりますが、体質改善には継続が大切です。

毎日コツコツしょうが湯飲んで、貧乏神が好む冷え、体から追い出しましょうね(^_^)