七赤金星の開運食材【ふきのとう】

ふきのとう ◆ 運活からだ風水

今日は、春のお彼岸

そして昨日、桜の開花宣言があったとのこと

 

春の到来です♪

この季節大好きです!

冬の間、縮こまってた細胞が動き出す感じで、いいですよね~

 

そして、春は解毒の時期です!

冬に貯め込んでた栄養で余ったものを排出する季節。

解毒を意識した行動や食事をいたしましょうね。

 

というわけで、

解毒効果抜群で、本日の七赤金星の開運食材【ふきのとう】

 

本日おすすめの食材です

 

近所のお野菜直売所売ってた【ふきのとう】

 

ふきのとう

 

スーパーとかでは、蕾の状態が多いかと思います。

すこし、開き始めてるようですが、味は大丈夫かと思います。

 

それを、今回は、ご飯のお供【ふきのとう味噌】にしようと思います!

 

ふきのとう味噌

材料

  • ふきのとう
  • 味噌
  • 味醂

作り方

ふきのとうのみじん切り

ふきのとうを、ざく切りにします。

ふきのとうの味噌炒め

フライパンに、油を少量ひき、ざく切りにしたふきのとうと、味噌、酒、味醂を適量いれ、炒めます。

しんなりしたら、できあがりです。

ふきの味噌炒め

 

ご飯のお供にGOODです!

 

春の味を食してみてください。

陰陽五行:食養生

ふきのとう

  • 五味・・・苦、辛
  • 五行・・・火、金
  • 肝、心、肺に作用

肝の熱を冷まし、解毒作用を助けます。

イライラや不安解消に効果的。

便秘解消にもいいですよ♪

 

コメント