惑星が株式市場に及ぼす影響

金融占星術,ファイナンシャルアストロロジー ◆ 占星術

惑星の影響力は、入っている星座によって微妙に変化します。

スポンサーリンク

惑星の影響

惑星 影響 本来 高揚 下降 障害
太陽 大衆の思惑に従う 獅子座 牡羊座 天秤座 水瓶座
動きが速く、短気のサイクル 蟹座 牡牛座 蠍座 山羊座
水星 早い動き。冷やす。逆行は影響大 双子・乙女 水瓶座 魚座 射手・魚
金星 利が乗る。逆行は金融政策影響大 牡牛・天秤 魚座 乙女座 蠍・牡羊
火星 アップダウンが激しい。勢い。 牡羊座 山羊座 蟹座 天秤・牡牛
木星 上昇。楽観。 射手座 蟹座 山羊座 双子・乙女
土星 低迷。停滞。底値。下落。 山羊座 天秤座 牡羊座 蟹・獅子
天王星 突発的。予期せぬ出来事。 水瓶座 蠍座 牡牛座 獅子座
海王星 騙し。 魚座 蟹・水瓶 山羊・獅子 乙女座
冥王星 転換。 蠍座 獅子・水瓶 獅子・水瓶 牡牛座

水星の逆光

テクニカル分析が乱されやすいので、テクニカルはあまり信頼できない時期。

火星の逆光

突発的な市場の転換が起きやすい。

 

株式ホロスコープ、ジャイ子無事件

 

東京証券取引所のコンピュータプログラムに潜んでいたバグのため、この取り消し注文を受け付けなかった。合計3回にわたって売り注文の取消し作業を行ったが、東京証券取引所のホストコンピューターは認識しなかった。

引用:ウィキペディア(Wikipedia)ジェイコム株大量誤発注事件

この時、「ジェイコム男」と呼ばれるB・N・F(ビー・エヌ・エフ。2チャンネルでのハンドルネーム)さんという個人投資家が、何十億もの利益を上げ有名になりました。

 

この時、火星と低迷、停滞、底値、下落を示す土星が逆行中。

その火星と土星を含んだグランドクロスが、混乱を示す海王星を加えて出来ている。

 

このような波乱含みの転換時、BNFさんのように大金を儲けることも可能でしょうが、多くの方は混乱に巻き込まれ大変な目にあう可能性が高いと思います。

このような時は、一旦、市場から身を引いて観察に当てた方が安全かと思います。

 

コメント