代謝を上げて元気に美しく、ついでに運気をあげるには!

◆ 運活からだ風水

以前書きました大根

大根ダイエットってあるのね
先週、あるセミナーでお会いした、「いちごの約束」という酵素を作ってる、社長さんにお聞きした、耳よりな情報。 糖分を摂り過ぎたら、大根をた

この中で書きました酵素について、少し詳しく書こうかなと思います。

 

image40

 

大根の酵素アミラーゼのように、食物から摂れる食物酵素と、元々、体にある酵素、大きく分けてこの2種類があります。

自分で持ってるなら、生食なんてこだわらなくてもいいのでは?

と、思うかもしれませんが、体で作られる酵素は、年齢が嵩むにつれて減少します。

image41

 

30代も後半になってくると、今までのダイエットが効かないと感じたことないですか?

それは、上記のように、体内酵素生産量が減ってくるからなんですね。

40代では半分近く減少・・・

食事の乱れでも減少するので、若いからと言っても油断できませんよ。

揚げ物やお肉が多い食事だと、消化酵素が大量に必要となります。

 

体で作られる酵素の量は決まっています。

例えば、1日作られる酵素が100だとして、バランスが取れてる食事だと、消化に50、代謝に50となりますが、揚げ物ガッツリの食事だと、消化に80、代謝に20なんてことになり、代謝力が落ちて、排泄できず、どんどん体に溜まっていきます。

そして行きつく先が、ポッチャリさんということに・・・

 

それに、代謝されずに体に残ったのもは、老廃物になり体を汚します。

汚れた体には邪気が溜まり、運気が落ちてしまいます!

風水でも良く言いますよね。

汚れた部屋は開運しませんよ!

お掃除しましょっ!って

 

体も一緒です。

体はあなたの本質、神様が住んでいる神殿です。

その体にどんどん老廃物という、ゴミを貯め込んでたら、開く運も開けません!

酵素を増やし、消化力&代謝力をアップして、健康的に美しくスリムアップして

ついでに運気も上げちゃいましょう!

その為には、加齢と生活の乱れで、減ってしまった酵素を、外部から摂り入れねば!

なので、生食!