コロナ対策今月のお得メニュー

トランプさんの星を拝見

◆ 占星術

次期大統領にトランプさんが当選されてから、今後、世界はどうなるのか!?

日本は!?

てな感じで情報番組などで、ずっと取り上げられていますね。

トランプ・ショックなんて表現されるトランプさんとは、どんな人物なのかしらと星を拝見してみました。

 

 

社会的地位や職業を示す、10ハウスに %e5%a4%aa%e9%99%bd 太陽と%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3%e3%83%98%e3%83%83%e3%83%89 ドラゴンヘッド、%e5%a4%a9%e7%8e%8b%e6%98%9f 天王星があります。

10ハウスの太陽は、自己の価値を高めたいと望み、それに向けて努力するので成功したり有名になる配置。

仕事運は強運で、適職に政治家があります。

 

%e5%8f%8c%e5%ad%90%e5%ba%a7 双子座の太陽は、社会や環境の情勢をキャッチする能力が高い方。

そして、太陽のドデカテモリーは魚座。

こちらも大衆が何を求めてるか、感知する力が高い星座。

アメリカの人たちが、何に不満を持ち、何を望んでいるのか、鋭いアンテナでキャッチしたんでしょうね。

インタビューを受けてたアメリカの方が

「彼は我々の言いたいことを言ってくれてる」

って、言ってましたものね。

 

その太陽にくっついている、10ハウスのドラゴンヘッドも政治家に多い配置で、10ハウスの示す社会的成功や地位の獲得を貪欲に求め力を発揮します。

 

その太陽とドラゴンヘッドに、幸運の星 %e6%9c%a8%e6%98%9f 木星が調和的角度で援護しています。

自分の目的や願望を達成しやすい強運の配置。

だから政治経験がなくても大統領になれちゃったんですかね~

 

今回、トランプさんに投票した人たちは、今までの政治にウンザリした人たちで、トランプさんがこの世界を変えてくれるのではないかと、期待して一票をいれたようです。

確かに、期待しちゃうでしょうね~

10ハウスに変革・改革の星、%e5%a4%a9%e7%8e%8b%e6%98%9f 天王星がありますから。

独自のビジョンを持った、優れたリーダー的資質を持ち、古い権威や旧態依然とした、やり方を改革する実行力の持ち主。

 

変化や改革って、ワクワクと同時に、この先どうなるのかと不安感ももたらします。

ザワツキもしますよね世界中。

 

4ハウスの %e6%9c%88 月は、家族愛が強くなります。

家族や家は、この人によって癒しの場。

外で辛いことがあった時、家で家族に囲まれることで傷が癒され力を取り戻せるのです。

選挙中ずっと、家族に囲まれてたのは、さもありなんって感じです。

 

さて今後、トランプさんが、大統領に就任された時、選挙中に話されてた事を実行していくのか!?

ということですが

徹底的に有言実行するという強い配置はこの方、そんなに持ってないのですよね・・・

 

それに言葉の %e6%b0%b4%e6%98%9f 水星と、幻想の %e6%b5%b7%e7%8e%8b%e6%98%9f 海王星が90°。

非現実的なイメージ、夢と現実の区別がつかなくなったり、嘘をついたりしますし約束を守るのが苦手。

想像力は豊かな配置なので、その才能を活かし、アイデアを実現できるかどうかは、どういう人と協力関係になるかによります。

 

そして、太陽も月も柔軟星座です。

柔軟星座の方は、周囲の変化に合わせて変わっていける人。

融通性と適応力が高い人です。

彼が選ぶブレーンによって、微妙な変化が起きてくるのかなと思います。

 

 

アメリカにとって、世界にとって良い変化であることを祈ります。

 

コメント