自分の進む道が見えなくなった時、宿命星をチェック

◆ 占星術

人生という長い道を歩んでいると、時に、霧が出てきて進む方向が見えなくなったり、何本もの分かれ道があり、どの道を進めば目標地点にたどりつけるのか迷って決断できない。

そうこうしていると、どこに向かおうとしていたのか、目的地までわからなくなる。

なんてこと、ありませんか!?

 

わたしは多々あります!!!

そんな時、どうやって迷い道から脱出するかといいますと、道に迷った時の王道!

星を観て、目的地をみつけ方向を確認し、歩んでいくのです。

星と言いましても、実際、空に輝いているのでなく、生まれた時の星の配置です。

占星術のホロスコープや東洋系の命盤ですね。

 

それらを使って自分の才能や向き不向き、どこから金銭がもたらされるか、そんなことを再確認しながら進みますが、無意識に引き寄せられること、奥に潜む本質なども観ていきます。

そんな時、チェックする一つに、バーテックスとアンチバーテックスがあります。

 

バーテックスは、無意識に望むものや社会的な役割、花開かせたい能力などを示し

アンチバーテックスは、人生の目標や目的を示します。

 

image800

 

これは私のバーテックス(Vt)、アンチバーテックス(AVt)のありかです。

バーテックスは乙女座で、健康に関することや精神世界に興味があり、その分野で自己を表現したい星座。

アンチバーテックスは魚座で、心や体の痛みを癒すことが、人生の目的となります。

 

そのポイントを、より深い本質・自我をみるドデカテモリーというもので深読みしてみると、バーテックスは乙女座8度で、ドデカテモリーでは射手座。

射手座は運命学やスピリチュアル、学問、宗教などを示します。

乙女座の精神世界の中でも、運命学やスピリチュアルにより意識は向かうようです。

 

アンチバーテックスは魚座の8度。

ドデカテモリーでは双子座で、知的好奇心が旺盛。

特に精神的なものに興味があり、得た情報を他者に伝えたい星座。

 

ザックリまとめると

体や心、精神世界、運命学などに興味があり、その世界で生きることを望み、学び吸収したものを使って、心や体の痛みや傷を癒したり、人に伝えたいと考える。

今の仕事は、この星の示す道から外れてないようです。

それに射手座は、自由を好む星座。

だから、自営なのでしょうね。

 

今いるところは、間違ってないなと思うと胎がくくれます。

すると、見えなくなってた道が、目の前に現れてくるのです。

 

物事が思うように進まないとき、本当にこの道でいいんだろうかと、グルグルとしたとき
チェックしてみて下さい。

何か、ヒントをもらえると思いますよ。

 

バーテックスはこちらのサイト調べられます。

ホロスコープ作成サービス ネイタルチャート
無料のホロスコープ作成サービス

Vt がバーテックス、Av がアンチバーテックス。

しかし、これだけでは、なんのことやら?

でしょうから、次回、それが入ってる星座について書きますね。

 

コメント