誕生日の前後は心とからだ要注意!

誕生日というのは、母親のお腹の中で守られ、まどろんでいたのに、ある日、突然、この世界に生まれおちた瞬間です。

結構な衝撃と試練、そして、大きな環境の変化を体験しております。

 

その時の記憶が私たちの体と意識に刻み込まれているため、誕生日の前後1・2週間は要注意!

体調や気持ちが乱れやすくなります。

 

私は、9月が誕生日なので、この月は、とても用心深くなります。

少し、喉が変だな~肩がきついな~

と思ったら、速攻で葛根湯を飲んだり、サプリの力を借りたりなんぞして、用心に用心を重ねております。

 

この、誕生日前後の事、知らなかったときは、毎年、この頃に1週間は、寝込むような風邪をひいていたのですが、このことに気づき、前もってケアをするようになってから、大事に至らず!乗り切っております。

 

皆様も、ご自分の誕生日前後は、いつも以上に、お体のケアし、無理せず、お過ごしくださいね。

 

コメント