コロナ対策今月のお得メニュー

第6チャクラ・サードアイチャクラ

◆ からだ風水

第6チャクラ

または

サードアイチャクラ
眉間のチャクラ

とも言います。

 

o0180031210225705119

場所

図でいうと、藍色の所。

身体では、額、眉間のやや上のあたり。

脳下垂体が対応しています。

働き

直観洞察力明晰さや知恵を司ります。

サイキックチャネリングにも関係するところ。

自分本位のエゴに囚われずに、真我で物事を認識し行動する場所。

物事の本質を見抜く力、客観性、そして普遍的な愛を示します。

 

不安、依存心、自己卑下、エゴからの愛などに絡めとられ、愛からの行為なのか、情による行為なのか、区別できなくなっている第1~4までのチャクラが弱っている人達の目には、ここをベースにした行為は、冷たく非情な行為に映るかもしれません。

「言ってること、正しいけど、キッツイよね~~~」

なんて、言われてしまったり・・・

 

ここから発する知恵や、普遍的な愛の行為が、第4チャクラの慈しみや受容性、共感する力と結びつくと鬼に金棒です。

冷たいなんて言われなくなるのでしょう。

 

また、共鳴することによって、真の直観、内なる叡智がもたらされます。

サードアイは全てを映し出す、鏡のようなものですが、ここが弱ってしまうと、鏡が曇ってぼやけてしまうように、頭がボンヤリして思考が働かなかったり、チャンスが目の前を通っても、それと分からず掴み損ねてしまいます。

創造的なアイディアもブロックされてしまいます。

活性法

目の運動

額を天井に向け、目だけを動かします。

時計回りに3回、反時計回りに3回。

続いて、右、左、上、下へと十字に動かし、、そのままの位置で、目を大きく見開きます。

次に目を瞑って眼球を右に回転、左に回転、上に回転、下に回転。

 

眼球を動かす~~?

思うかもしれませんが、ちょっと試してみてください。

イメージです。

なんとなく動きますから、回転しますから。

 

後、感謝と祈りです。

今ここに存在することへの感謝の祈り。

自分以外の人たち、地球上に暮らす人々が、癒され、幸せがもたらされるよう、祈ることで活性化されます。

 

コメント