節分にキンパを作ってみました

◆ 運活からだ風水

今日は、節分!

コロナになってから、大声を出すのを控えて、豆まきより、太巻きを食べる【恵方巻】が増えたとのことです。

時代背景によって色々変わっていきますね。

 

我が家は、子供が恵方巻といいますか、太巻きをモクモクと食べるのは好きでないというので

行っておりません

 

しかし、せっかっくなので、苦手な太巻き作りにチャレンジしてみようと思いまして、キンパを作ってみました。

太巻きのカンピョウやシイタケを煮るのが、チョイ面倒だったという理由もあります・・・

いつかは、チャレンジしたいと思っております

 

で、チャレンジの結果

 

太巻き、キンバ

 

なんとか巻けてる!

 

太巻き,恵方巻,キンバ

 

切って、胡麻を散らしたら、なんとか形になってる♪

 

明日は、立春!

1年が始まりますね。

楽しみです(^^♪

 

コメント