東山紀之さんの耳、片岡愛之助さんの耳は正反対

◆ 顔相

毎回、見ていたわけではないが、刑事ドラマが結構好きなのでボチボチと見てた「刑事7人」というドラマ。

先週、終わりましたが、見ていて、つい目が行ってたのが東山紀之さんの耳。

特徴的なんですよね~

 

どんなかと言いますと

 

image213

 

耳の中部の耳廊(じかく)という所が飛び出ている!

 

対照的な耳が同じドラマに出ていた、片岡愛之助さんの耳。

 

image211

 

全然、違いますよね~

なだらかです。

 

東山さんのような、飛び出ている耳廊の人は、意志が強く、妥協を嫌いストイックです。

普段は冷静でクールな行動をします。

しかし、ここぞ!という場面、戦って勝ち取らなければ、という場面には強いタイプ。

負けず嫌いで、革新的。

好奇心旺盛で、華やかな生活を送る方です。

自由を求め、
自分の力を社会で試したいと望みます。

独立心旺盛なので、生まれ育った家を早いうちに出て一人立ちするでしょう。

 

反対のタイプ、愛之助さんのような耳は、伝統や慣習を重んじるタイプ。

穏やかで、組織や集団から、はみ出すことなく生きていくタイプです。

一般家庭から、伝統バリバリの歌舞伎の世界に入っていける訳ですね。

 

コメント