上瞼に張りがなくなってくると

◆ 顔相

年齢がかさんで参りますと、気になってくる上瞼。

すこ~しづつ落ちてきて、目にかかって参りますよね。

 

image52

 

ちょっと、三角気味な目に・・・

この目は人相でみますと、現実的、実利的な思考の持ち主。

女性の場合、女らしい潤いや感性が乏しくなり、実生活に対する考え方がシッカリしてきます。

 

やっぱり、長年生きてるとね、そりゃ、地に足がついて来ますよね。

そして、それはそれで素晴らしいこと。

ではありますが、

ここは、やっぱりいつまでも心は乙女として、潤いや瑞々しい感性失いたくないものです!

 

また、目の周りの筋肉、眼輪筋がたるむと、ほうれい線が出来るんですよ!

「もう年だから・・・」と、諦めず

目の張り!
心の潤い!

取り戻しましょう。

 

(上瞼のタルミ取り)

眉毛をつまみ上げ、上下にブルブルと揺らしてください。

ムクミがとれ張りが戻ってまいります。

 

その時、痛みやコリを感じたら、肝臓が疲れ気味です。

肝臓も労わってあげて下さい。