コロナ対策今月のお得メニュー

頬骨が高いと、ほうれい線が出来る!?

◆ 顔相

年齢を重ねるごとに、気になってくるホウレイ線。

なんだか、疲れてみえますものね(^_^;)

 

ホウレイ線をお悩みの方で

友達
友達

頬骨が高いから、ホウレイ線が深くなる。もっと、低くならないかしら。

と、おっしゃる方がいらっしゃいますが

セラピスト
セラピスト

イエイエ、駄目ですよ!

せっかくの頬骨、低くなんてしたら

確かに、張り出し過ぎは、全体のバランスが崩れ、人相学でみると、強情さを示します。

 

何事もバランスですが、頬骨の盛り上っている相は、人気運には必須アイテムであります。

芸能人の方も人気のある方って、頬骨が張っていて、笑うと頬が盛り上がってますでしょ。

この盛り上がるお肉のせいで、ホウレイ線が深く刻まれると思われているようですが、それは、ちょっと違います。

 

原因は、筋肉のコリと歪みです。

頬骨の位置がずれて下がると、それにくっついている頬の肉が、一緒に下がって落ち、疲れた筋肉がタルミ・シワとなり、ホウレイ線を作っていきます。

 

お顔で筋肉のコリとは以外かもしれませんが、私達のお顔って、結構疲れてコリコリなんですよ。

 

肩こりでもそうですが、こってる筋肉というのは、そこに疲労物質が溜まっているので、盛り上がってきます。

この盛り上がった筋肉が覆いかぶさって、老け顔にみえる法令線を作るのです!

頬骨から作られる人気運や徳望を示す、頬の肉の盛り上がりとは別物です。

 

法令線が気になる方は、頬骨が高いと悩むのでなく、まず、頬骨の歪みを矯正し、頬のコリをほぐしましょう。

 

普段、触らないから分らないかもしれませんが、結構、こって硬くなっているのにビックリすると思いますよ。

しかし、張り出しすぎの頬骨も、確かに問題なので、その場合はご相談ください。

少し、矯正が必要かもしれませんので(*^^*)