ほうれい線とブルドックライン解消に効果的

◆ セルフ整体・矯正

妙齢のお年頃になってまいりますと、気になってくるのが

・お口周りのほうれい線と
・ブルドックライン(マリオネットライン)

ではないでしょうか!?

アゴのラインもぼやけて、二重アゴっぽくなったり・・・

これらを撃退しスッキリシャープな、輪郭を取り戻すためには、リンパを綺麗に流してあげる事が大切。

 

友達

今日は浮腫んでるな~

なんて言いながら放置してると、それが積もり積もってブルドッグのようなお顔になり、ほうれい線もバッチリ、なんてことになるのです。

その日のムクミはその日のうちに、というか、その瞬間に解消しましょう。

 

その為には、リンパが流れる道を、作ってあげなくてはなりません。

やり方は

 

t02200146_0292019412326656900

 

クリームを使って、お肌を滑りやすくしたら、まず、アゴ先から耳の下目がけて(赤)、リンパを持っていくような感じで、軽く圧をかけながら指を進めます。

耳の下から今度は首を下に向かい(緑)、鎖骨の窪みに向かって指をおろします。

そこで、少し鎖骨をグニグニとマッサージしてください。

お顔お洗って、基礎化粧をする時にするといいですよ。

耳のマッサージも行うとよりGOOD。

引っ張ったり、揉んだりして、耳を常に柔らかい状態にして下さい。

 

このラインが硬くなってると、リンパ液や疲労物質が逃げ場を失いお顔に満ち溢れ、ボッテリしたお顔になり、ブルドックラインやほうれい線が出来てしまうので、ここのマッサージは毎日の習慣にして下さいな。

 

重力と歳月の積み重ねに、負けないお顔創り、お互い頑張りましょうね!