旧正月と立春のための開運準備

七福神、開運 ◆ 運活からだ風水

今年の旧正月は、2月1日です。

12月の年末は忙しくて、お掃除に手が回らなかったという方は、リベンジのチャンスです!

要らなくなったもの、壊れたものなど処分しましょう。

欠けてたり、ひびが入ってる食器などを使い続けるのは、運気がダウンしてしまいますので、捨てて下さい。

クローゼットもチェックして、着なくなった洋服や古い下着類も処分。

不用品をそのままにして、スペースを占拠されてしまっていては、気が滞り、不運を引きよせてしまいます。

新しいチャンスや幸運を引き寄せるため、新年に向けて動きましょう!

 

私も、昨年の年末に間に合わなかった、粗大ごみを旧正月までには処分できそうです。

あと、ちょっとしか欠けてないお気に入りの食器も、心を鬼にして処分したいと思います。

 

お掃除や不用品の処分が終わりましたら、立春に向けて風水の調整をしていきましょう。

2022年のチャートです。

九星チャート、フライングスター風水

凶作用の強い方位と対策です。

特に、玄関やリビング、寝室などある場合、影響が大きいのでなさると良いですよ。

中央5:五黄

中央に5の数字、五黄が来ています。

5は、凶作用の強い数字です。

事故や病気、トラブル、お金の損失などを引き寄せる数字ですので、壁や床のリフォームなど、中央のエリアを刺激するようなことは、今年はしないほうが良いと思います。

南西2:二黒

精神的、肉体的な病気に注意の方位です。

特に女性には影響が出やすい方位となりますので、もし、寝室の場合、可能ならば移られるのがよいかと思います。

金属の飾りや、家具など配置するとよいですよ。

東3:三碧

口喧嘩、人間関係のトラブルが起きやすい方位となります。

赤い色のものを使うと良いです。

玄関でしたら赤い玄関マットや赤いスリッパ、リビングでしたら赤系のカーテンや絨毯にしたりするといいと思います。

西7:七赤

人間関係のトラブル、お金の損失に注意の方位です。

対策としては、塩水を置くのがおススメ。

我が家は、この方位が玄関でヤバイ!

しっかり塩水をつくって置こうと思います!

北西6:六白

六白は権威や権力を示します。

凶作用を抑えて、有効活用できれば有力者や権力者との援助など期待できるのですが、間違うと権力者とのトラブルを引き起こす可能性もあります。

対策としては、塩水がおススメです。

 

 

2022年を素晴らしい年にするべく!

頑張りましょう~

 

PS:補足記事を書きました。

立春からの開運アクションに補足
2022年、開運向上するため、立春から効果的なアロマのご紹介。活用して、運気アップ目指しましょう。

 

コメント