ホットリンゴ♪これは便秘に効く!

◆ 運活からだ風水

幸運体質になる為に大切なこと!

腸を整える

必須であります。

 

幸せ物質のセロトニン

セロトニンが充実していると、人は物事をポジティブに捉え、前向きに行動できます。

しかし少ないと、物事を悲観的に考えやすく、鬱っぽくなります。

幸せ思考は幸せを引き寄せ!

悲しみは悲しみ事を引き寄せます。

類友の法則です(*^_^*)

 

で、なぜ!?

腸かと言いますと、セロトニンは脳で5%、腸で95%作られるのです。

その腸が、便で汚染されてると、セロトニンが作れなくなるんですね。

なので幸運を引き寄せる為に、腸を整えることは必須なのです!

 

と、前置きが長くなりましたが、最近私、とっても快調 (^^♪

なにが!?

と、言いますと、先程から書いている便通です。

わたし
わたし

しかし、どうして快調なのかな~

特別、何かしてるわけではないのにと、考えてハタ!と気がついたのが、最近、毎日1個は食べてる

リンゴ!!!

 

image440

 

に、違いない(^_^)v

腸の為に意識して食べてた訳でなく、父が一箱送ってくれたので、腐らせてはならぬ!と、せっせと食べてたのですが、嬉しい副産物があったという訳です。

 

リンゴの食物繊維が腸内の老廃物を絡め取り、排出してくれるので便秘解消に有効。

また、温めるとオリゴ糖が増えて、善玉菌の栄養源になるので、加熱するのも良いのです。

 

そういえば、最近、そのまんま食べるのが飽きたので、リンゴを温めて食べてたな~

焼きりんご、ならぬ、ホットりんごです。

 

 

半分に切ったリンゴの芯をスプーンでくり抜き、そこに、バターを入れ、シナモンを振りかけ、半分だとレンジで2・3分で、出来あがり。

 

甘くて、シナモンの良い香り漂う、美味しいホットりんごです。

良質のオリーブオイルがあれば、かけるとよりグッド!

オリーブオイルは、天然の下剤で宿便解消に効果大!

 

頑固な便秘は、1回2回では改善されないと思いますので、最低でも、1週間から
2週間ほど続けて見て下さい。

おススメです(*^_^*)

 

コメント