ビタミンCがたっぷりなピーマン

◆ 運活からだ風水

ほうれい線やたるみを作らぬ為には、活きのいいコラーゲンが必須です!

そして、活きのいいコラーゲンには、ビタミンCが必要です!!!

そのビタミンCが多いピーマン。

その中でも赤ピーマンは一番!

 

その赤ピーマンをガッツリ食べれるレシピを見つけました。

ESSE(エッセ)に載ってたレシピ

 

IMG_3359-e1385709641418

 

ピーマンの丸ごと煮。

本では鶏手羽と煮るとの事ですが、我が家に手羽先が無かったので、ピーマンだけで煮たのですが、結構、美味しい(^^♪

(材料)
赤ピーマン 6個
だし      1カップ
醤油     大2
味醂     大2
酒       大2

(作り方)
材料全部入れて15分程
中より弱い火力で煮ます

 

で、出来上がり。

簡単でしょう~

 

そこに、カツ節をかけると、なお、美味しい!

レモンなどのビタミンCは、熱に弱いのですが、ピーマンのビタミンCは優れもので、熱に強く壊れにくいのです。

旬の野菜というのは、本当に神の采配で、出来たのだと思うのですよ!

 

紫外線が強くなるこの季節。

ビタミンCって摂っても摂っても、取り過ぎる事はないくらい必要。

そのビタミンCが大量に含有されてるし、おいそれと破壊されないし!

凄いと思いませんか!?

 

神様から頂いた、この美の食材。

ガンガン食べましょう(*^^*)