【キーマカレー】水と金のエネルギーで運気向上

◆ 運活からだ風水

陰陽五行でみますと、金は水を生じます。

 

 

水のエネルギーを強化してくれるのが、金となります。

12月の今は、子の季節=冬=水ですので、寒い冬を乗り切り、運気アップを狙うためにも、金と水のタッグはおすすめです。

 

というわけで、この前【ノンストップ】で紹介されてました、キーマカレーを作ってみました。

 

ほうれん草たっぷりキーマカレー(二人前)

材料

  • 豚ひき肉・・・300g
  • ほうれん草・・1束
  • すりおろしニンニク
  • すりおろしショウガ
    チューブでそれぞれ1㎝位かな?
  • 野菜ジュース・・200㏄
  • カレー粉・・・・大1.5
  • 塩・・・・・・・小1

作り方

お湯を沸かし、塩を適量入れホウレン草を茹でます。

1分ほど茹でたら取り出し、水にさらした後、水を絞って2㎝ぐらいに切ります。

(^^;)それより長い感じですね・・・

フライパンに油を熱し、豚ひき肉を入れます。

火が通り始めたら、荒くほぐします。

ショウガとニンニクを入れ、炒めます。

ホウレン草だけではさびしいかなと思い、人参とピーマンを適量入れました。無くてもOK!

カレー粉、野菜ジュース、塩を入れます。

程よく火が入ったら、ホウレン草を入れ、時々かき混ぜながら、水分がなくなるまで煮詰めます。

出来上がりましたら、ご飯に盛っていただきましょう

陰陽五行【養生食材】

豚肉

  • 五行 = 土・水
  • 効果 =滋養強壮、老化防止、乾燥肌、のどの渇き、空咳 など

ホウレン草

  • 五行 = 土
  • 効果 = 造血作用、貧血、顔色が悪い、乾燥肌、便秘、めまい など

カレー粉

  • 五行 = 金
  • 効果 = 発汗、健胃、抗酸化作用 など

 

ホウレン草の土のエネルギーが、金のカレー粉をパワーアップさせ、豚肉の水のエネルギーを高めてる料理となってます。

チャチャッと出来るカレーです。

ぜひ!

 

コメント