金のエネルギーを吸収

◆ 運活からだ風水

本日は七赤金星で、金のエネルギーが強い日です。

私にとって、七赤金星は吉運。

また、四柱推命でみても金のエネルギーは、私にとって財の運を示すので重要!

ということで、金の食材を使ってフォーをお昼に作りました。

フォー 鶏肉 パクチー

フォーの作り方

材料(1人前)

  • 鶏肉・・・・食べたい量
  • 玉ねぎ・・・食べたい量
  • パクチー・・食べたい量
  • フォー麺・・100~150gくらい
  • 水・・・・・300㏄
  • 青ネギ・・・適量
  • 塩・・・・・適量

*鶏ガラスープ=出汁が薄く感じたとき適量使ってください。

作業

水と鶏肉、青ネギを入れて煮ます。

ショウガを入れてもいいかと思いますが、今日、ショウガが我が家にはありませんでした・・・

煮て、出汁などを出している間に、フォーの麺を茹でたり、パクチーや玉ねぎを準備します。

玉ねぎは薄くスライスし、水につけて辛みを抜きます。

パクチーは、葉と茎を分けます。気にならない方は、ざく切りで

パクチーの茎をスープに入れて軽く煮ると、パクチーの香りが入っていい感じです。

嫌いな人はスキップしてください。

味見して、塩やナンプラーを入れましょう。

茹でた麺と他の食材を全部盛っていきます。

塩やナンプラーを最初に少な目にしておくと、食べながらでも、加えていけると思います。

結構、ざっくりでもまとまるもんです。

五行

 

  • 鶏肉・・・金、土
  • 玉ねぎ・・金、土
  • パクチー・金、土
  • ネギ・・・金

 

消化に良くて、まだ活動するお昼におススメです。

美味しかった~

 

 

コメント