身体の流れを整えれば、運気もアップしますよ

◆ 運活からだ風水

以前、運気を向上させたいなら、身体を整える事が必要と書きました。

あなたの現在の運気は身体に顕れてます
私は30代前半の頃、人生色々ありまして ま~全て自分で招いた自業自得というものですが・・・ 自律神経失調症&ウツなるものにかかっておりま

 

今日は、その方法の一つを書きたいと思います。

まず、運気を滞らせるネガティブなエネルギーは

湿気があって
ジメジメしていて
暗い
冷たい
汚い

そんな場所を好みます。

 

今日はその一つ

湿気=湿邪

対策です。

 

湿邪とは余分な水分が引き起こす、様々なトラブルです。

ムクミ
冷え
めまい
胸のつかえ
お腹が張る
食欲がない
身体が重怠い

このような症状が出てきます。

症状を聞いてるだけで、身体が下を向き、それに伴い運気も下を向きそうですね。

なので、運気アップのため!

この湿邪を身体から追い出す生活して参りましょう。

 

まず、食べ物

辛味があって温性がある
生姜・ネギ・シソ・香菜・ミョウガ・三つ葉

苦味、熱を取って湿を排泄
セロリ・セリ・きゅうり・緑豆・豆腐・しじみ・はまぐり

利尿作用(湿を排泄)
はと麦・冬瓜・とうもろこしのヒゲ・豆類(小豆や大豆、黒豆)

など、積極的に摂りましょう。

 

甘いもの、脂っこいもの味の濃いものは控えましょうね。

そして、身体の排泄ルートを整える為、関節をマッサージ。

場所は

・ひざの裏
・そけい部
・鎖骨の窪み
・耳の下

これらのポイントには、リンパ節というフィルターがあります。

ココが詰まってると、リンパの流れが悪くなりムクミが出るので、マサージして詰まりを取りましょう。

お腹(腸)のマッサージもおススメです。

 

日々、実践してみて下さい。

身体は必ず答えてくれます。

それに伴い運気も向上しますよ(^_^)v