コロナ対策今月のお得メニュー

運気アップの為の体つくり

◆ からだ風水

運気をダウンさせる邪気は

汚い
暗い
冷たい
臭い
湿気でジメジメしている

そんな場所を好みます。

 

ムクミはそんな邪気の温床

ムクミは、細胞から排出された、不要なものがキチンと回収されず取り残されて起こります。

不要物(汚い・暗い)
流れが悪い(冷たい)
大量の水分(湿気)

バッチリですね(^_^;)

 

運気アップ image481  望むならむくまぬ体つくり!必須であります。

むくまぬ体のポイントは

リンパ!

リンパの詰まりを取って、不要物を排出致しましょう。

冬の季節は代謝が落ち、色んな物を貯め込み易くなるので日々のケアが大切です。

 

まずお風呂に入って体を温めましょう。

ホッと一息ついたら、関節を優しく揉んで下さい。

膝の裏
股関節
お腹
脇の下
耳の下
鎖骨の窪み

image483
(注)膝は裏です。
ここは、リンパ節がある場所。

リンパ節の多くは関節にあります。

体を動かし曲げる事で、リンパ節は活性化しますが、仕事で座りっぱなし、立ちっぱなしで動きが少ないや、ストレスや疲れで働きは落ちてしまいます。

ここが詰まると、老廃物を排泄ルートに乗せられず体に余った栄養素が漂い、ムクミとなるのでほぐしましょう。

グイグイやらず、優しく気持ちよい力でね。

 

そして、お風呂から出ましたら、オイルでマッサージして下さい。

まだ、雫が残ってる所でオイルを使うといいですよ。

オイルのベタツキものなく、シットリ・サッパリで、乾燥しやすいこの季節おススメです。

 

足は、下から上に向かって、耳下は鎖骨に向かって流しましょう。

image484
リンパ液は心臓に向かって流れます。

その動きを助けてあげるマッサージをして下さい。

 

オイルは、お好みで。

手に入れやすいのは、オリーブオイルでしょうか。

少し、奮発して良質なオリーブオイルでね。

アロマのお店などで売ってるホホバオイルもサラッとしてるし、酸化しにくいので扱いやすいと思います。

最近、注目のココナッツオイルも良いですね。

 

子供が3才の時、初めてのオイルマッサージで使ったのがココナッツオイル。

その時、我が子が

お母さん、今、魂が動いた!

って、言ったんです。

えっ!?
魂って???

う~~~ん、よく分からないが、何か、感じるものがあったのでしょうね。

 

あなたの身体は神の御霊が住まう神殿です。

我が子のように、魂の動きを感じられるか、分かりませんが、神の神殿を磨くように大切なあなたの体をマッサージして下さい。

 

コメント