魚座の健康

◆ 占星術

2月21日~3月20日頃に生まれた方は魚座です。

 

魚座の方は、想像力・芸術的感性が豊かで、直感力・インスピレーションが冴えた方が多い生まれです。

 

また、困っている人を、放っておけない優しさや、周囲の空気にとても敏感で嫌な雰囲気になるくらいなら、自分が我慢をすれば・・・と意見を呑み込んだり、必要以上に自己犠牲を払い、相手の意見を受け入れたりします。

 

魚座の司る身体の部位はリンパ系。

リンパ系は大きく分けて2つの働きがあります。

1つは、免疫。

細菌を退治し、病気から身を守ってくれます。

2つ目は、排泄作用。

老廃物や疲労物質を濾過し運びます。

周囲の気に敏感なところと自己犠牲的な感情の抑圧は、魚座が司るリンパ系の働きを乱し、免疫力を弱め風邪やアレルギーなどの病気にかかりやすい体質を作ります。

また、ムクミやすくなったりします。

 

魚座の方の健康の為には、心の在り方が鍵を握るので、生活の中にスピリチュアルな要素を取り入れると、心や体にとても良い効果をもたらします。

ゆったりお風呂に入って、身体に溜まったイライラや悲しみ、疲労物質がお湯の中に流れ出ていくイメージングなどはいかがでしょう。

休日に公園など緑の多い所に出かけ、自然のエネルギーに身体を浄化してもらう、なんてのもいいのではないでしょうか。

日々の生活の中に、なにか、あなたに合った心と体の解毒方法をみつけて、実践してみてくださいな。

 

コメント